会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

途中までほぐれている感じがしなかった!!

いつもありがとうございます
アロマ&整体サロンSP-RINGの市森です。

お客様からこんなご感想を頂きました。
S様 Rちゃんありがとうございました


↓↓↓

最近おそろしくからだが痛いので、子ども連れでも大丈夫という情報を聞いていたので整体に行ってきました。

自宅に出張もしていただけるのですが、わが家はふなき助産院さんまで徒歩圏内なのでそちらでお願いすることにしました。

普段育児サロンとして解放されているスペースで施術していただけるので、お嬢さんはいつものお気に入りのオモチャで遊ぶー。

その間に私はほぐしてもらうー。

とっても幸せなひと時でした

自分では首から肩、肩甲骨辺りがこってるなーとは思っていたのですが、腰も反っているし肩の高さも違うと

そりゃからだ痛いはずです… お嬢さん…もう13キロですからね。

抱っこすれば負担もかかります

途中まではね…気持ちいいんだけどほぐれてる感じはなかったんです。

でもある時からフッと軽くなって。

『あっ、ほぐれたー』というのがわかりました。

全身ほぐしていただいて、超スッキリ

最後に姿勢も治していただいて、そのようにするだけで頭が軽い!
↑気になる方は先生に直接聞いてくださーい。

産後ってどうしても自分のことは後回しになってしまいますよね。

サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!

こんにちは
アロマ&整体サロンSP-RINGの市森です。
 
長年通ってくださるお客様(K様)から嬉しいお声を頂きました
 
「ここで体を真っすぐにしてもらった次の日はゴルフのスコアが良くなる!!」
 
といつもおっしゃって下さいます
 
 
 
K様は
 
全身のバランスを整えるバランス整体をいつも受けてくださいます。
 
 
 
 
毎回、背中の左側面が明らかに張り感が強く
 
 
ご自身も左肩のコリを訴えられています。
 
 
 
 
たぶん、スイングの時に左側に力が入り
 
振りきった時に力が抜けきらず
 
力で止めてしまっているんだと推測できます。
 
 
 
 
骨盤も、左に回旋し
 
右の足首はうちに向いている状態です
 
 
 
 
ゴルフに頻繁にいかれている方なので、
ゴルフの影響は少なからずあると思います。
 
 
 

 
 
どんなスポーツでも、

薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?

こんにちは。アロマ&整体サロンの市森です。
 
分子整合栄養医学を学んでかれこれ10年近くになります。
私は今は健康そのものですが、
実は若い頃は鬱っぽい症状に悩まされていました。
 
常に心も体もだるく、
何をしていても楽しくなく
どんよりと重い気持ちでした。
生きている感覚がなく、
まるで死人のようでした
 
その他にも
肩こり
生理不順
浮腫み
イライラ
ボーっとする
寝起きが悪い
疲れやすい
吹き出物
 
 
などといういわゆる不調のオンパレードでした。
 
心療内科にも行ったことがありました。
 
そして薬を服用していたこともありました。
 
3回くらい通院しましたが、
 
行くたびにどんどん強い薬を処方され
 
さすがに、身の危険を感じたのを覚えています。
 
 
 
 
そんな中、栄養セラピーを紹介していただき
 
わらをもすがる思いで始めました。
 
 
 
まずは血液検査をして自分の体の不調の原因をしっかりと
 
分析し、カウンセリングしていただきます。
 
 

妊娠前にしておくべきこと

今日は妊娠前にしておくべきことです。
 
まずは、有経女性の4人に1人が「隠れ貧血」と言われています。
 
 
ブログでも何回か書いていますが、
 
 
病院の検査ではなかなかわからないので、「隠れ貧血」と言われています。
 
 
生理不順
PMSがひどい
生理痛がひどい
肩こりがひどい
むくみ
頭がボーっとする
イライラする
肌荒れ
髪の毛がパサパサ
疲れやすい
寒がり
 
などといったお悩みがある方は
 
ほとんど「かくれ貧血」が関係しています。
 
 
 
今はまだ妊娠を考えていない方も、
 
妊活真っ最中の方も
 
 
これをしっかり改善することで、
 
 
受精や、そして受精後の受精卵の正常な成長に大きく関わってきます。
 
 
 
ぜひ、貧血対策の参考になさって下さいね。
 
【植物性の鉄の場合】
まずは、貧血対策と思ってっプルーンやホウレンソウや小松菜など、
植物性の鉄(無機鉄)をとっても残念ながら人間の体ではほとんど吸収されないです。
 
無機鉄は、タンパク質とビタミンCを一緒にとる吸収率が上がりますので、お肉や魚、そしてレモンをかけたり、デザートに果物を食べたりするといいですね。

私のセラピスト歴は5歳からでした

















昨日の満月を見ていたらなんだかふと、自分の原点を思い出し、ブログを書きました。 私がなぜこのセラピストという仕事に就いたのかな~って思い起こせば、「おばあちゃんの肩もみ」が原点だったのかもしれません。
... 大好きだったおばあちゃん。

小さい頃おばあちゃんの家で育った私は大のおばあちゃん子でした。

両親のことで寂しい思いをしていた私の心の支えはおばあちゃんでした。


いつも肩こりで辛そうにしていたおばあちゃんの肩をたたいてあげると


「おおきにおおきに」と言って嬉しそうにしてくれました。


私は、おばあちゃんにそう言ってもらえることが嬉しくて、小さい手で1時間近く肩をたたいていたこともよくありました。


全く苦痛ではなく、これで大好きなおばあちゃんが喜んでくれる!!という思いしかなかった気がします。


小さいながらに「どうすれば気持ちいいか」とか考えて揉んだり たたいたりしていたのを覚えています。


そうして喜んでもらえることで、
自分の存在意義を感じていたのでしょうね。


その頃に、人にマッサージして喜んでもらえるという喜びに目覚めていたのかもしれないです。



そして導かれるように21歳の頃にエステサロンに入社しまし過労で一度は離れたものの、やはりこの世界に戻ってきました。

サンゴの体形をスムーズに戻し、栄養たっぷりの母乳を作るには

こんにちは(^^♪
 
梅雨に入ったのも忘れるくらい日差しが強いですね
 
今日は産後の体形を妊娠前よりも美しくするための秘訣の食事編です。
 
 
 
産後はなぜか甘いものを欲してしまいますよね・・・
 
私も、産後無性に甘いものがほしくなり板チョコを一気に3枚くらい食べたこともありました
 
 
でもそれは脳の誤作動です。
 
疲労や精神的ストレスで脳もお疲れなんですね…
 
 
 
 
甘いものというのは食べると中毒性があり、
 
次から次へとほしくなってしまいます。
 
でも、体の声は
 
「きゃ~もう十分だよ~~~~」
 
 
という感じです。
 
 
 
 
そして、甘いもの(糖質)は体の中で代謝されるのに
 
 
たくさんのミネラルやビタミンを消耗してしまいます。
 
 
ということは母乳にもビタミンやミネラルが不足してしまいます。
 

 
※ビタミンB群は脳や神経系で特に大切な役割を担います。

雨の日は訪問ケアが便利です【マタニティ&産後の方限定】

おはようございます。
 
アロマ&整体サロンSP-RINGの市森です。
 
普段は大阪市西区の靭公園の近くでサロンをしていますが、
 
大阪市内のマタニティの方と産後の方限定で訪問ケアもしております
 
産前産後は特に肩こり腰痛がつらいですよね。
 
でも、マッサージしてくれるところも少なく、
 
わざわざ遠くまで出向くのも大変
 
そんな時はお気軽にお申し付けくださいませ
 
大阪市内でしたら、どこでも出張させていただきます。
 
マタニティの方は16週以降
 
産後の方は出産に伴う痛みがなくなってから
 
となります。
 
私も2児の育児に奮闘中のママです。
 
子育てで共感出来たり何かアドバイスできることもあるかもしれません。
 
 
セラピスト歴は20年近くになり姿勢の事や栄養のことなどもアドバイスさせていただきます
 
一人で悩まずに何でもご相談くださいね。
 
お子様がいても大丈夫ですよ♪
 
ご興味のある方はこちらまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

腰痛を軽減する抱っこひもの使い方

こんにちは☺
アロマ&整体サロンSP-RINGの市森です(^^)
今日は抱っこ紐ママの腰痛軽減の方法です♪よければご参考にしてみてくださいね❤
抱っこ紐を長時間使用していると 肩も腰もバッキバキになりますよね(T-T)
でも、ちょっとしたコツでだいぶ負担が軽減されますよ...
まず、ほとんどの方が下過ぎるようにに思います。

 
















左の写真は下すぎてママがそり腰になって体重を支えています。
そうすると、腰痛 肩凝り 膝痛などを助長してしまいます。
出来れば、腰ひもをウエストラインくらいにしてもっと赤ちゃんと密着するようにしてください。
そうすると、重心が安定して、楽に立つことができますよ(^^)。 これだけでも、だいぶ腰や肩への負担が軽減されます✨

これからの時期は密着すると暑いので私はよく保冷剤など、ひんやりしたものを間に挟んだりしていました

肩凝り 腰痛でお悩みのママはぜひともお試し下さいませ
大阪市西区 靭公園から徒歩3分の
隠れ家サロンSP-RING

メディカルアロマ 美容整体 マタニティ整体
産後骨盤ケア などのプライベートサロンです(^^)
http://www.sp-ring.info/
お気軽にお問い合わせくださいませ

ついついやってしまう授乳中の姿勢

おはようございます(^^)アロマ&整体サロンSP-RINGの市森です♪

当サロンでは、マタニティの方や産後のママのケアに力を入れております
昨日の産後のお客様もそうでしたが、授乳中の姿勢が気になりました。
授乳は毎日のこと。少しでも体の負担を減らして快適な授乳ライフを送ってくださいね






















まず、横座りは絶対NGです!!

産後の不安定な骨盤が歪む原因です。

そして、赤ちゃんの高さも重要です。

クッションやタオルで底上げして、ママが背中を丸めなくて良い高さに調整してくださいね(^^)

その一手間でママの体の負担はだいぶ軽減されます。

無理な姿勢を続けていると、血流が悪くなり、母乳の分泌にも影響してきます。

ぜひ、正しくリラックスした姿勢で大切な赤ちゃんとの時間を満喫してくださいね❤

靭公園近くプライベートサロン
お気軽にお問い合わせくださいませ
http://www.sp-ring.info/
#ママ#授乳#産後#赤ちゃん#リラックス#快適#授乳クッション#産後骨盤ケア#マタニティケア#靭公園#SP-RING#アロマ#整体#肩凝り#腰痛
 

ステロイド軟膏を塗る前にできる事

前回の皮膚のお勉強の続きです。

人の皮膚は

表皮
真皮
皮下組織
という3層から成り立っています。




 










大人でも表皮と真皮をたして約2mm程度です。

赤ちゃんはなんとその半分。

ということは、赤ちゃんは大人よりも皮膚が薄く

経皮吸収しやすいんですね。


ですので、赤ちゃんにステロイド軟こうなどを塗るときは

くれぐれも慎重にしてくださいね。


日常的に使用していると

本来は副腎で作られるステロイドホルモンの分泌ができなくなってしまい

ステロイドから離脱できにくくなってしまいます。



ステロイドはたんぱく質を分解します。

皮膚はタンパク質から作られています。


ですから、アトピーなどでステロイドを常用していると

肌がどんどん薄くなり、

血管が見えてきて肌が赤くなってきます。


そうなると肌のバリア機能も低下して

アレルゲンなども容易に体内に侵入してしまいます。



最近ではそういった皮膚のバリア機能の低下で様々なアレルギーになることが分かってきたらしいです。

角質層の第一バリア機構
顆粒層の第二バリア機構
の低下が原因で、

湿疹やアナキラシーショックなども起こるらしいです。

ピーナツアレルギーなども口の中のバリア機能の低下によるものだといわれています。