-
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

妊活中の方の一番多いお悩みについて思う事

妊娠活動中で当サロンに来られるお客様のお悩みナンバーワンは

実は

リラックスの仕方がわからない!!

です。

どうして??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

まじめで、きっちりとした性格で、責任感の強い方などは

常に周りに気を使い、

相手のことを考えすぎてしまう。

周りから見ると性格の良い素敵なお人柄なんですが、

自責の念が強く、自分を責めてしまいがちです。

こういう方は、周りに優しいあまり

我慢されることも多く

常に緊張状態が強く

血流が悪くなり

頭も体もカチコチに固まってしまいます。

特に妊娠活動中などは

周りの人の何気ない一言や

旦那様の態度、

生理周期

などに過敏になり過ぎ、

些細なことで一喜一憂してしまいがちですよね。

そうすると、自律神経のバランスが乱れ、

栄養の吸収率の低下、

睡眠の質の低下

ホルモンバランスの低下

に繋がり、

体の機能が正常に活動できなくなってしまいます。


特に、妊娠は繊細な動きの賜物ですので、

心と体がリラックスした状態がベストになってきます。


リラックスできないという方は、

いい意味で「いい加減」になることも必要だと思います


家事を完ぺきにしなくても大丈夫です。

疲れた時は疲れたといっても大丈夫です。

無理なものは無理。

できないことはできない。

周りがどうであれ、自分は自分


たまには周りに甘えても、泣き言を言っても大丈夫です。

それを待っている人がいるはずです

もちろん私もです!!


そこで、少しご自分の体を振り返ってみてください。


きちんと呼吸ができていますか?

頑張り過ぎて、体に力がはいいていませんか?

考えすぎて頭がヒートアップしていませんか?



そういう方は、深い深呼吸をしてご自分の体に

ありがとう
愛しています
ごめんなさい
許してください

という

ホ・オポノポノの言葉を言ってみてください。

心がふっと楽になりますよ。

私はいつもこの言葉を心で唱えています。

すると心が洗われて軽くなります。


そして、健康的な生活をして、

パートナーと愛を育みながら

治療する方もされない方も

その時を穏やかな気持ちでのんびり待ってみませんか?


もし、授からない運命だったとしても、

その道を自分らしく生きていく選択をされることも

意味があるのだと思います。

人それぞれ、色々な学びがあり、役割があると思います。


子育ては修行です。←(自論ですが・・・)

だから、私にはまだまだ修行が必要だったのかな~って思っています

みな様がご自分の体を大切に愛し、

最も良い道に進んでいかれることを

願っております

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

最後まで読んでいただきありがとうございました

妊活中の方の一番多いお悩みについて思う事に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment