-
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

長男の出産の場合。今から出産の方はよろしければ参考にしてみてください。

今妊娠中の方は、どんなバースデープランをお考えですか


出産する施設や先生によって色々な考えがありますよね。



初めての出産だと不安だし、大きな病院の方が安心かなとお考えの方や、

医療の介入はなるべくせず、自分らしく自然な分娩がしたいとお考えの方、



もちろん、体の状態に応じて使い分ける必要はあります。



私の場合、一人目は大きな病院で出産しました。


初めての出産で緊張する中、

順調に良い陣痛が来て

分娩室に移され

しばらくして順調に赤ちゃんの頭が出てきていました


「あ~、出産ってこんな感じか~~っ 」て


激痛の中うっすら考えていた瞬間

急に見たこともないその日の当直の男のお医者さんがやってきて

今日に

「じゃーおしますね~~」

?????

何を????


と思った瞬間



ボンッ
ってお腹を押されたのです


うぎゃっ

という私の悲鳴とともに
 
長男はポンッと出てきました。。。 

 
何故押されたのかはわかりませんが、

ほかに出産している人もいないし、

急ぐ必要もなく

何の問題もなかったのに・・・

その先生、17時上がりだったのでしょうか???

時計は丁度17時でした。。。



出産は母体と赤ちゃんのタイミングで進むものです。

産道が柔らかく熟すのを待って

そして赤ちゃんが自分のタイミングで

出てきてくれるのが理想ですよね 。


問題がない限りは

医療の介入や、人の力は必要ないものだと思います。


お産はさせてもらうものではなくするものです。


最初はママも緊張するし、

体が頑くなってなかなか子宮口が開いてこないこともありますが、

そこはじっくり待って、

なるべくママが緊張しないような心配りや

お声がけをしてくださったったり

家族が立ち合いでいるようにしてくださるとママも安心ですよね。


そんな先生がいらっしゃる場所で出産できると、より幸せですよね


大きな病院だとどうしても、当直の先生にあたるので、

私みたいに全く初対面の先生にあたることもあります。


そして、何かあった時には安心ですが、

医療の介入がマニュアル化されている場合もあるそうです。

本当に必要かはわかりませんが。。。



もちろん、押されて出てきた長男もすくすく元気に育っております

が、

やはり、人生のスタートライン、自分の力で出てきたかったんじゃないかなと

心に引っかかります。



ですから、今から出産される方は後悔のないように

出産する場所を選んでくださいね

次男は助産院で出産したので、
その時のこともまた書きま~す。




長男の出産の場合。今から出産の方はよろしければ参考にしてみてください。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment