会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

愛しの5歳児(*^▽^*)

産前産後ケアサロンSP-RINGのイチモリです(*‘∀‘)

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます (^^♪

お正月気分もそろそろ抜けて、また日常が始まりましたね。

特に我が家は、クリスマス、長男の誕生日、お正月、そしてもうすぐ次男の誕生日と年末年始はイベント三昧で大忙しです

長男は5歳になりまして、何かやらかしても色々と彼なりにこだわりやら、考えがあるようで、しっかり話を聞いてあげると何かしら理由があったりと、

あ~、頭ごなしに怒るって本当に良くないなと思う今日この頃です。

ただ言い訳しているときもありますが・・・(;^ω^)

気持ちを伝えあうって本当に大切なことで、我が家では、寝る前に心に思っていることを全部吐き出して寝るようにしています。

私も一人で、寝かしつけまで、しないといけないので、食事の準備、食べさせて、片付けやお風呂、洗濯物の山など・・・

てんてこ舞いでそのうえ次男のお世話ときたら、長男にまで手が回らず、寂しい思いをさせてしまう事も多々あります。

心に余裕がなくなりイライラしてマイペースすぎる長男に対して言い過ぎることもあります。

反省反省。。。

そんなことを寝る前に「あの時、言い過ぎてごめんね」「ママもやることいっぱいで疲れててん。」というと、

「いいよ~」「明日はもっと早くする~」と言って許してくれます。

(けっして早くはなりませんが…)

そしてギュっとして寝ます ♥

5歳にもなると、甘えたいけど、恥ずかしい、みたいな少し複雑な感情が芽生えてきているようです。

だから、こちらからたくさんスキンシップしてその甘えたい欲求を満たしてあげてます。

私も、同じくらいの年に妹が生まれて母親に甘えたかったけど、甘えれなかったことを思い出しました。

子供ってホント健気でいじらしいものですね

子供の1分1秒には無限の可能性があって、親の一言にどれだけ重みがあしっかり考えないといけないですね。



 わ~何すんねん~~!!と言いながら嬉しそう(笑)

ほんまかわいいやっちゃ ♥

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。SP-RING市森智子(*^▽^*)

愛しの5歳児(*^▽^*)に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment