会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

泣くことを我慢しないでくださいね。

こんにちは(^^♪

産前産後セラピストのイチモリです

今日は泣くことの大切さです。

人間は知らず知らずのうちに日々のストレスをため込んでいってしまうものです。

特に子育て中のママ達は

やりどころのない怒りや不安などを抱えて日々頑張っておられることでしょう。

泣きたいのをこらえて我慢していると

交感神経が優位な状態が続き自律神経のバランスが乱れ

様々な不定愁訴に繋がってしまいます。

ですから泣きたいときは我慢せずに思いっきり涙を流して泣いてください

涙を流すと副交感神経が働きリラックスできるメカニズムになっています。

自然に涙が止まるまで泣くと自律神経のバランスが調整されるそうです。

ご自分では気が付いていなくてもストレスは蓄積されているものです。

ですから、泣ける映画などを見て意図的に涙を流すことはとても大切なことなんですね(*^▽^*)


ちなみに私が今迄で泣いたベスト3の発表です

1位 フランダースの犬  周りが引くくらい泣きました(笑)
2位 ライフイズビューティフル   思い出すだけで涙がでます(´;ω;`)ウッ…
3位 南極物語      子供の頃に見て号泣しました(笑)



火垂るの墓はパッケージを見るだけで泣きそうになるので、見れないです・・・

とこんな感じです。

でも、あんまり悲しいものは後から落ち込むので

出来たらハッピーエンドが良いですよね

泣けてしかも見終わった後ハッピーな気分ななれる作品があれば

教えてくださるとうれしいです

では、皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね (*^▽^*)



泣くことを我慢しないでくださいね。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment