会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

子育てを通じて人の温かさに触れる

子育てはみんなでするものだとつくづく思います。

一人では限界があります。

特に最近では核家族化が進み、

周りに頼る人がいなくて心も体もクタクタのママ達の姿をよく目にします。

周りから見ると私もそうかもしれません(;^ω^)

でも、なんだかんだ周りに手を差し伸べてくださる方が多いことに気が付きました


例えば、子供二人連れてのお買い物は本当に大変です。


大量の荷物&下の子供を抱っこしてお兄ちゃんを自転車に乗せる・・・

少し前までお兄ちゃんは自転車の前の椅子だったので、抱っこして持ち上げて乗せる感じでした。

自転車はぐらぐらするし、身長の低い私にとってはこの作業は大変でした。


でも、よく近くで様子を見守っていて下さった男性の方に助けていただきました。

「あのちっさい母ちゃん大丈夫かいな・・・」
「おいおい、子供抱っこしながらあと一人抱っこしようとしてるで・・・」
「荷物大量やな・・・自転車重量オーバーやろー」

てな感じで見守ってくださっていたことでしょう(笑)

見るに見かねて本当によく助けていただいたものです。


自転車が乗る前に倒れた時もそうです。

子供を抱っこしながら、

あの重い重いママチャリを持ち上げるのは本当に大変です。

これは100%周りにいらっしゃった方が助けてくださいました。


子供を自転車に乗せて走っているときに、おもちゃなどを落とした時も

通りすがりの方が毎回毎回毎拾ってくださいました。


ひざ掛けを引きずって走っていた時も追いかけてきてくださり

危ないですよ!!と声をかけてくださいました。




自転車事件どんだけあるねんっていうほど、まだまだありますが

本当にたくさんの方の優しさにすくわれました




子育てをしていると周りの方の優しさに触れることが多いです。

そして、見ず知らずの方と一瞬でも分かり合える感じがするのです。

「大変なのわかるよ~」
「頑張りや~」

「そうなんです~大変なんです~でもめちゃくちゃかわいいんです~」←私の心の声


って何も言わなくても

心が通じ合っている気がするのです。


そしてそんな優しさに触れると

キーっ てなっていた心がぽっと温かくなります


だから私みたいに周りの方の一言やちょっとした手助けで救われるママは
本当に多いと思います。


大変さがイライラに繋がりそして子供にあたってしまう・・・


この悪循環は子育てをしている方は少なからず経験があると思います。

私もよくあります。

反省反省・・・



だから私も、私に手を差し伸べてくださった方たちのように

同じようにできることがあればどんどんしていこうと思います。


助けてくださった皆様その節は本当に本当にありがとうございました。
心から感謝しております
そしてこれからもプチトラブルまだまだあると思いますので
困っているときはまたよろしくお願いたします



皆様も困っているママさんを街で見かけたら積極的に声をかけてあげてくださいね。

きっと神様のように歓迎されると思います。

どうぞよろしくお願い致します




この自転車ほしい(笑)













子育てを通じて人の温かさに触れるに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment