会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

断乳できない私・・・  でもまっいいっか(#^.^#)


こんにちは SP-RINGのイチモリです


今日は断乳についてです。

皆様、いろんな事情があって

早めに断乳する方や自然に卒乳するまで飲ませる方や

様々だと思いますが、

我が家の1歳4か月の坊やはまだチュパチュパやっております。


ママ友の話を聞いていると

「おっぱいと離乳食を食べて吐いた」

とか

「おっぱいをあげることがしんどくなってきた」

とか

「もうおっぱいがでなくなってきた」

とか

「2人目ができた」

とか

色々な声を耳にします。




我が家はというと

特に食事も睡眠も問題はなく

トラブルも特にないので

特にやめるきっかけもなく

いまだ一日3~4回ほど飲んでおります。





保育園に行っている間は飲んでいないので

飲まなくても大丈夫なのですが

一緒にいると欲しがって泣くのです・・・


で、



私自身もたぶんこれが最後だと思うともうちょっとって思っちゃうんですよね。(;^ω^)

オッパイを飲む赤ちゃんの顔って本当にかわいいものなのです。





それと四月から新しい保育園に行きだしてそのストレスもあるので、

もう少し慣れてからにしようかなとか・・・




お兄ちゃんの時は1歳の後半で自然と卒乳できたので、

次男も自然に卒業してくれるかな~


無理に断乳するよりそれが理想かな~と思っております(*^-^*)




お兄ちゃんもおっぱい星人で

断乳で悩みましたが気が済むまで飲ませてあげたのが良かったのか、

自然と乳離れしてくれました。





次男も今はおっぱいに目がなく

ほんとに乳離れできるんか~?

って思いますが、

その時はやってくると信じて気が済むまで飲ませてあげようかな(#^.^#)




それぞれいろんな事情や環境があると思うので

あまり周りに惑わさせず

自分たちのタイミングで進めればいいんじゃないかな~と思います。

子育てに正解はないですもんね。


楽しくあせらず頑張りたいですね。


では今日もみなさまがhappyでありますように 
最後までお読みいただきありがとうございました

 
産前産後ケアSP-RING
大阪市内訪問ケアいたします。
08030358530
http://www.sp-ring.info/
では今日もhappyな一日を!! 

 





























    




断乳できない私・・・  でもまっいいっか(#^.^#)に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment