-
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

1歳4か月 卒乳に向けて・・・

こんにちは。
SP-RINGのイチモリです (#^.^#)

先日書いた我が家の卒乳についての続きです(#^.^#)


相変わらずおっぱい星人の1歳4か月の息子ですが、
最近ではご飯もたくさん食べ
朝起きてからのおっぱいもなくなり
もちん保育園に行っている間はおっぱいのことは忘れて元気に遊んでおります



そして18時ごろ仕事を終えてお迎えに行くと
まだまだ遊び足りないのか、
満面の笑顔で駆け寄ってきたかと思うと
けらけら笑いながら方向転換して逃げまくるという
母親泣かせの息子ちゃん・・・ (笑)



そして帰り道、お腹ペコぺコでだんだんと機嫌が悪くなるんですよね・・・


だから家に帰ると猛ダッシュで
ご飯を食べさせて満腹にしてあげると
おっぱいは飲まずにまた機嫌よく遊び始めます


ですので、仕事前にご飯は作っておいて
帰るとすぐに食べられる状態にしておくことが最重要なのです



そして
これが問題なのです・・・



お風呂タイム!!!


時間がないのでお兄ちゃんとおちびと3人で入ることになるのですが、


やはりそこで思い出すんですよね・・・


「あっ
これ僕の大好きなやつ 」


で、ものすごいスピードと力でぱくついてきます
一度ぱくついたらスッポンの如くはなれない・・・

スタンドバーかっていうほど立ったままくらいついております(笑)

パパがいればお風呂に入れてもらえるので問題ないのですが
帰りが遅いのでなかなか辛いところです・・





しかし、





なんと昨日は一緒にお風呂に入っても
今までのように
オッパイに食らいつかなかったのです。


ふとした拍子に思い出すのですが
そこは無理やり意識を違う遊びに向けさすと
オッパイのことは忘れて遊びに夢中になりセーフ (;^ω^)



スゴイ成長だ~~~~ !!!



自然とおっぱいがなくても大丈夫になりつつある息子の成長に
しみじみと感動・・・




でも、お布団に入るとさすがに
「おっぱいくだしゃ~~い(´;ω;`)」
と号泣されたので
少しじらしながらも授乳・・・


でも、その後1回だけ飲んで
朝までぐっすり眠ってくれました。


何だか私も久しぶりにぐっすり眠れた気がします

これはいい調子だぞ ♪





たぶんこれが最後の授乳期間。
なので、この貴重な時間を大切に過ごしながら
徐々に卒乳していきたいと思います (^^♪


また経過報告させていただきますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。















↑写真は生まれたての頃です(#^.^#)
こんなに小さかったのね・・・(*ノωノ)

産後ケア マタニティケア ママセラピー
大阪市内 訪問ケア致します。
08030358530
SP-RING@ezweb.ne.jp
http://www.sp-ring.info/
SP-RING市森智子
 

 
 











 














1歳4か月 卒乳に向けて・・・に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment