会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

母となった女性の本当の美しさ

こんにちは
産前産後ケアサロンのイチモリです(^^♪
 
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
私はそろそろ本気で衣替えをするぞと意気込んでおります(*^^)v。
 
今日は母親になった女性の本当の美しさです。
 
雑誌などでは出産されたモデルやタレントさんなどがあっという間にスリムになり
おしゃれな服を着て涼しい顔で写っています。
 
私はそんな写真を見るたびに違和感を覚えます。
 
 
綺麗でいるために努力をすることは素晴らしいことですが、
産後すぐにスリムになる必要はないと思うからです。
 
 
産後は赤ちゃんに母乳をたっぷり上げるために蓄えは必要です。
 
妊娠中から産後は唯一人生でぽっちゃりしていても許される時期なんです。
 
母親としてふっくらした体つきになり、
母性がにじみ出た優しい笑顔は
何よりも勝る美しさだと思います。
 
 
そして、子供が離乳食を食べるくらいになると
ママの貯えも自然と必要なくなり
ボディラインもすっきりしてくるものです。
 
ですので、それまでは無理なダイエットは考えずに
しっかり栄養を取っておいしいオッパイをたくさんあげてくださいね。
 
 
もちろん太り過ぎはダメなので、
甘いものや油ものはほどほどに・・・
 
 
そして産後を快適に過ごし、健康的に自然に元の体に戻すには
①栄養
貧血対策をしっかりして、砂糖や冷たいものなど体を冷やすものは控える。
甘いものの取り過ぎは低血糖を引き起こしホルモンバランスを崩し
産後鬱にもつながります。
赤身のお肉 卵 鰹 海藻 胡麻 納豆 お味噌汁 などおススメです。
 
 
②正しい姿勢
妊娠中から産後は反り腰になり腰痛を訴える方が多いです。
体重を踵に乗せてまっすぐ立つことが大切です。
女の子座りや赤ちゃんを片方の骨盤に乗せて抱っこしたり
授乳中の姿勢などにも気を付けてくださいね。
 
 
 
③産後ケア
歪んでバランスが悪くなると体に痛みやコリが出てきます。
産後は特に体が歪みやすい時期ですので、
マメなケアをおすすめいたします。
妊娠中や産後はあまり運動できないので、しっかりケアしてリンパや血流を良くし要らないものを排出していくことはとても大切です。
母乳の質も良くなり、ママがリラックスすることでホルモンのバランスもよくなり
ますます育児が楽しく感じられます。
 
 
ママの健康は
大切な赤ちゃんの健康につながります。
そしてそれが母親としての自信や喜びに繋がり
母親としての美しさとして内面から湧き出てくるんだと思います。
 
是非楽しく取り組んでみてくださいね♪


















母となった女性の本当の美しさに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment