会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

卒乳に向けて・・・②

我が家のもうすぐ1才5ヶ月になる息子ちゃんの卒乳への道のりです。(*^▽^*)
 
前々回にブログ更新してからとてもスムーズに卒乳に向けて進んでおります♪
 
 
 
 
お腹がすいてちょっとおねだりすることもありますが
 
すぐさま何か食べ物を上げると
 
びっくりするほどすぐにおっぱいのことをころっと忘れて
 
ご機嫌さんで(´~`)モグモグ食べております。
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹すいた~~と大泣きしているときに食べ物がないと
 
ついつい焦っておっぱいをあげそうになってしまうので
 
手軽に食べられるものを用意しておくことは大切ですね(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
お腹がすいてギャン泣きしている
ご飯を作らないといけない
ギャン泣きがヒートアップ
なかなか思うようにご飯が作れず
こっちもいっぱいいっぱいになる
お互いに疲れ果てる・・・ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
という悪循環に陥らないためにも
 
 
 
 
すぐに栄養のあるものを食べさせられるように
 
おじゃこ 鰹節 すりごま 焼き海苔などを常備しておいて
 
おにぎりにしてあげるとバクバク食べております♪
 
手軽で栄養満点の即席ご飯です(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、寝付くときはまだおっぱいを欲しがることもありますが、
 
 
パパが寝かしつけしてくれる時は
 
 
少し泣きますがすぐあきらめて寝付くこともあります。
 
 
 
でも夜中に目を覚まして泣くとちょっと添い乳・・・
 
 
 
でも朝まで起きずに寝ていることもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の授乳も最初の頃は4~5回でしたが
 
こんな感じで朝まで寝ることもあれば
 
1~2回目を覚ましてチュパチュパ~とすることもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
私もこれが最後かな~~と常に思いながらの授乳です(:_;)
 
 
何だか寂しいような嬉しいような・・・
 
本当にそろそろおっぱい卒業です(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
 
 
 
 
授乳に関して何のトラブルもないし、
 
おっぱい上げているほうが楽だし
 
私的には全然やめる理由はないのですが
 
やはり子供の成長にあわせて
 
一番いいタイミングでおっぱいを卒業させてあげることが
 
親の務めでもあるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
我が家はこんな感じでのんびりと気が済むまで・・・
 
 
という考えですが
 
 
それぞれの親子間の中でしかわからない
 
 
断乳や卒乳のタイミングがあるんだと思います。
 
だから焦らず、周りに惑わされず
 
 
 
後悔のないように自分たちのペースで進めていけばいいと思います。
 
 
 
 
 
授乳期間というのはこれ以上ないほどのコミュニケーションの時間です。
 
 
 
それがミルクであっても同じです。
 
 
 
 
 
 
 
授乳しながら子供の目をじーっと見ていると
子供の目に自分の顔が映って見えるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
その目に映る自分を見ていると吸い込まれそうで
不思議な気持ちになります。
 
 
 
 
その目に映った顔はどんな顔をしていますか?
 
 
 
 
 
怖い顔をしていませんか??
優しく微笑んでいますか??
携帯ばかり見ていませんか??
 
 
 
 
 
 
その目に映っている顔が赤ちゃんが見ているママの顔です
 
 
 
 
 
だからなるべく笑顔で・・・(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
そんなことに気が付くことができるのも
この期間だけです。
 
 
 
 
 
子育てはそんな宝物がたくさんちりばめられています。
 
 
 
 
 
 
 
私もまだまだ未熟な母親ですが
 
 
 
 
 
 
 
子育てに正解はないと思いますので、
自分の直感を信じて
子供の力を信じて
 
 
 
 
 
 
引き続きやりたいようにやっていこうと思います(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
 
マタニティケア
産後ケア
大阪市内は出張もいたします
08030358530
SP-RING@ezweb.ne.jp
SP-RING市森智子

卒乳に向けて・・・②に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment