会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

パパさんパパさん 悩めるママさんの気持ちを代筆してみました(@^^)/~~~

こんにちは(^^♪
 
 
産前産後ケアサロンのイチモリです。
 
 
最近は産後~育児真っ最中の方のお話を聞くことが多いのですが、
 
 
育児に関してのお悩みが多い方の話を聞いていると
 
 
そこには
 
 
「夫婦関係」
 
 
が大きく関わっているように思います。
 
 
 
つまり
 
 
 
旦那様がどれだけ
 
ママの心と体を気遣いフォローできているか否か
 
ということです。
 
 
 
妊娠中から出産そして育児
 
 
 
この期間中のママはホルモンバランスの影響で精神的にももろくなり
自分でもコントロールが効かなくなることもあります。
 
 
 
 
 
そして体力も免疫力も低下し、疲れやすく、でも疲れを取るほどゆっくりもできず
日々の家事、そして慣れない育児に追われる日々が続きます。
 
 
 
 
 
 
24時間ず~~っとです。
 
 
 
 
 
 
そのうえ旦那様のお世話まで・・・となると
 
そのストレスは半端ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこで頑張ってしまうママが一番心配なのです。
心の中は・・・
 
(どうして私ばっかりこんなに頑張らなくっちゃいけないの・・・・
言いたいけど言えない・・・私さえ我慢すれば・・・)
 
 
 
 
 
 
そして
それを当たり前だと思っている夫・・・(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)
 
 
 
 
これは本当に危険です。
 
 
 
 
 
こういう健康的ではない夫婦の関係性は
子供の心身の発育に大きく関わってきます。
 
 
 
 
 
特に子供はママの精神状態にとても敏感です。
 
 
 
 
 
ママの心が冷たくなって
いつも心ここにあらずで無表情で淡々と育児をしていたらどうでしょう・・・?
 
 
 
 
自分を見てくれていない・・・
自分の誕生を喜んでくれていない・・・
 
 
 
 
そう感じた赤ちゃんは
産まれてきたことが申し訳なく感じてしまわないでしょうか・・・?
 
 
 
 
私のせいでママは悲しいの・・・???
 
 
 
そんな思いが赤ちゃんの潜在意識に刻まれてしまわないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
それは赤ちゃんの心身の発育に関わってきても不思議ではありません。
 
そしてそれがまたママの悩みの種になってしまうのです。
 
 
 
 
 
もし、旦那様が奥様をフォローし
体をいたわり
感謝の言葉をかけ
協力的ならば
 
 
 
ママの愛情と笑顔は大切なお子様に注がれるはずです。
 
 
パパという大きな大きな縁の下の力持ちがいて
ママが安心して子育てができるんですね。
 
 
 
 
 
 
だからこそパパは一家の大黒柱なんですね。
 
 
 
パパさん
女性は強いようで弱いものです。
だから頑張るママをいたわり、支えてあげてくださいね!!
 
そして一緒に育児を楽しみながら頑張ってくださいね(@^^)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました♪
 
 
マタニティケア
産後ケア
ご自宅まで出張させていただきます。
08030358530
大阪西区 産前産後ケアSP-RING市森智子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


AD

コメントする
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>







パパさんパパさん 悩めるママさんの気持ちを代筆してみました(@^^)/~~~に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment