会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

妊娠中は肩こり腰痛お辛いですよね。でももう我慢しないでくださいね。

ご妊娠おめでとうございます
 
マタニティ中は幸せを感じる半面、
 
何かとお体のお悩みは多いもの。
 
大きなお腹を支えて腰や肩はもう限界寸前。。。
 
下半身がむくんで冷えてだるい。。。
 
体がいつもだるくて疲れやすい。
 
などなど・・・
 
でも、もう我慢しないでくださいね。

 
私も一人目の時は腰が痛くて痛くて夜も寝れなかったのを覚えています。
 
でも、〇〇と〇〇を改善するだけでウソみたいにその痛みがなくなるんですよ
 
 
一つ目〇〇のは姿勢です
 
 
 

















 
ビフォー➡アフターです。
どこがどう違うかお分かりになられますか???
 
 
このアフターの姿勢、実は簡単そうで結構難しいんです
 
体重をどこに置くか、どこにも力が入っていないか?
膝は?お腹は?肩甲骨は?
 
 
などなど、慣れるまで結構大変なんです。
 
 
お腹が大きくなると自然と腰が反ってきますよね。
 
これを反り腰と言いますが、
 
反り腰は実はお産にも悪影響を及ぼします。
 
 
 
反り腰だと腹部の筋肉は伸びた状態で背面の筋肉は収縮した状態です。

その状態が続くと腰部の筋肉がガチガチになってしまいます。
 
腰部から骨盤周りの筋肉は繋がっていますので
 
骨盤周りの筋肉も硬くこりかたまってしまいます。。
 
 
 
骨盤周りの筋肉が硬くなってしまうとどうでしょう??
 
 
お産は、骨盤が開き、産道が熟して赤ちゃんが誕生します。
 
 
その際、筋肉が硬く、緊張した状態だと骨盤は開きにくくなります。
 
ですので筋肉が柔らかくリラックスした状態でいることがとても大切です
 
 
そのために、正しい姿勢で過ごすことはとても大切ですね。
 
SP-RINGでは施術を受けられた方皆様全員に
 
立ち方歩き方のコツをお伝えしております
 
きちんとレッスンを受けたいという方はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
 
 
それとあとひとつの○○はやはり栄養です。
 
いくら姿勢を改善しても血液そのものの質がよくなかったり、貧血だったりすると、
 
やはり筋肉に栄養が行き渡らずコリや痛みが出てきます。
 
そして、代謝の悪い体になってしまいます。
 

 
代謝がうまくいかないとエネルギーがうまく作り出せず、
 
体がだるい疲れやすいなど疲労の原因となります。
 
ですのでしっかりと栄養を取って正しい姿勢で過ごすことが大切ですね
まずは貧血改善とタンパク質をしっかりとってくださいね。
 
 
 それでも肩こり腰痛などでお辛い方はどうぞ我慢はしないで
 
いつでもSP-RINGに頼ってくださいね
 
お一人お一人に合った施術で安産に向けて心と体をゆるりとほぐしてまいります
 
どうぞ安心してお任せくださいませ
 
皆様のハッピーな出産を願っております
 
SP-RING市森智子
 
【大阪市内出張コース】
全コース初回10%off
★マタニティアロマ(妊娠16週~出産直前まで)
癒しのアロマオイルで心地よく丁寧にリンパを流し、リラックス&デトックスしていただけます。
60分 9000円
90分 11000円

★マタニティ整体(妊娠16週~出産直前まで)
コリをじっくり深部から緩めてほぐします。服を着たまま気軽に受けて頂けます。
60分 8000円
90分 10000円
 
 
 
出張の他にも
靭公園近くプライベートサロン (プライベートサロンの為詳細は御予約の際にお伝えいたします。)
奈良王寺サロン➡http://sp-ring358.com/
ふなき助産院➡水曜日限定で施術しております。
 
サロンでは出張の施術時間より10分長くなります
でも施術を受けて頂けます
 

妊娠中は肩こり腰痛お辛いですよね。でももう我慢しないでくださいね。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment