会社名 - キャッチコピーなど
RSS ファンになる

最新記事

途中までほぐれている感じがしなかった!!
サロンに来るとゴルフのスコアが良くなる!!
薬を飲む前に・・・それ本当に鬱ですか?
妊娠前にしておくべきこと
私のセラピスト歴は5歳からでした

カテゴリー

お客様の感想
キャンペーン
サロン紹介
プライマリーウォーキング
健康
妊娠生活
妊活
子育て
幸せになる秘訣
感じた事思ったこと
栄養セラピー
環境問題
笑顔のバトン
言霊
隠れ貧血
検索エンジンの供給元:

マイブログ

妊娠前にしておくべきこと

今日は妊娠前にしておくべきことです。
 
まずは、有経女性の4人に1人が「隠れ貧血」と言われています。
 
 
ブログでも何回か書いていますが、
 
 
病院の検査ではなかなかわからないので、「隠れ貧血」と言われています。
 
 
生理不順
PMSがひどい
生理痛がひどい
肩こりがひどい
むくみ
頭がボーっとする
イライラする
肌荒れ
髪の毛がパサパサ
疲れやすい
寒がり
 
などといったお悩みがある方は
 
ほとんど「かくれ貧血」が関係しています。
 
 
 
今はまだ妊娠を考えていない方も、
 
妊活真っ最中の方も
 
 
これをしっかり改善することで、
 
 
受精や、そして受精後の受精卵の正常な成長に大きく関わってきます。
 
 
 
ぜひ、貧血対策の参考になさって下さいね。
 
【植物性の鉄の場合】
まずは、貧血対策と思ってっプルーンやホウレンソウや小松菜など、
植物性の鉄(無機鉄)をとっても残念ながら人間の体ではほとんど吸収されないです。
 
無機鉄は、タンパク質とビタミンCを一緒にとる吸収率が上がりますので、お肉や魚、そしてレモンをかけたり、デザートに果物を食べたりするといいですね。
 
そして、こういった無機鉄はコーヒーや紅茶などに含まれている「タンニン」
によって、吸収を阻害されてしまいます。
 
ですので、食後2時間はあけてから飲んでくださいね。
 
そして、鉄剤なども無機鉄ですので、注意してくださいね。
無機鉄の取り過ぎは胃を荒らします。
病院で鉄剤と一緒に、胃のお薬が処方されるのはこのためですね・・・

 
胃が荒れると、栄養の吸収率がさがります。
気を付けてくださいね。。。
 
 
 
【動物性の鉄の場合】
植物性に比べて動物性の鉄(ヘム鉄)は吸収率が高いのが特徴です。
 
赤身のお肉や魚、レバーなどに多く含まれています。
 
こちらはタンニンで吸収が阻害されることもなく、安心です。
 
貧血対策にはこういった食べ物がおススメです。
 

 
貧血の方の体を施術させて頂くとすぐにわかります。
見た目でもだいたいわかりますが、触るとはっきりとわかりますよ。
 
お野菜中心でお肉をあまり食べない方、
炭水化物中心の食生活の方、
しっかり、このような動物性のタンパク質もとるようにしてくださいね。
 
そうすると、上記の様々な不定愁訴がだんだんと改善されていきますよ。
 
 
 
これから妊娠をお考えの方はしっかり貧血対策をして
 
ご自身の健康と、これから授かるお子様の健康の為にも
 
しっかりと貧血対策をしてくださいね
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
【靭公園近くの隠れ家サロン限定コース】
骨盤ケアに バランス整体 70分5800円 
トロトロに癒される メディカルアロマトリートメント 120分9800円
気持ちよくデトックス 筋膜リリース 120分12800円
内側から健康に 内臓セラピー 80分8800円
マタニティの方に マタニティアロマ60分6800円
             マタニティ整体 60分5800円
 
※マタニティ&産後の出張ケアもしています。
お気軽にご用命くださいませ。(大阪市内)
08030358530
SP-RING@ezweb.ne.jp
 

妊娠前にしておくべきことに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment